Global Radio Guide購入・翻訳

Amazonから「Global Radio Guide」を購入しました。

Kindle版で938円でした。

これは、英書なので和訳する必要があります。

最初、Google Chrome拡張機能として「どこでも翻訳Transiate Anywhere」を入れて翻訳して読んでみたところ、ページをめくるたびに自動的に翻訳されるのですが、訳文がめちゃくちゃで全く使い物になりませんでした。

これじゃダメだということで、翻訳する部分をハイライトにしてKindleハイライトページからコピペしてWebの翻訳ページで翻訳しました。

Webの翻訳ページで翻訳した方がぜんぜん読めるようです。

この方法で読んでいます。

WRTHよりは読むページが多く楽しめます。

ちなみに、WRTH2021は購入しませんでした。これを開いて放送局を探したり、これを基にして受信報告書を送るということもないですから。送っても、「梨の礫」なしのつぶてですからね。