2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sri Lanka.B.C

今日の9720kHzのSri Lanka.B.Cは非常に良好でした。 プログラムは,ほとんどが音楽番組です。 放送時間は20:15~21:15となっていますが,最近は20:58にキャリア・オフします。 9720kHzのCNRが21:00に開始するためか。 以前は,CNRに潰されていましたが,…

KBSの受信状態悪し,RTI良好

今日は,KBSの6155kHz,6095kHzのいずれも受信状態は良くありませんでした。 20:00からはRTI台湾国際放送を聞いています。

はてなブログへの移行完了

はてなダイアリーから5日間かかって移行が完了したようです。 長かったですね。

はてなダイアリーの終了

はてなダイアリーが終わるようです。 何もしなくとも「はてなブログ」に強制移行させられるようです。 このはてなダイアリーは、投稿が簡単で良かったのに。

Voice of Vietnam ベトナムの声からのカレンダー

Voice of Vietnam ベトナムの声からカレンダーが届きました。 写真よりは、実物の方がはっきりしていますが、少しぼやっとしているものです。 送ってもらうと、うれしいです。

受信状況は全くダメ

昨夜、1月5日夜間の状態は31mbも25mbも全くダメでした。 放送局も少なくなって、バンド全体が中国化しているにも関わらず こうも状態が酷くなると なんか、やる気がでねぇなぁという感じです。

Voice of Vietnam ベトナムの声

本日、ベトナムの声から年賀状が届きました。 昨年、転居をした関係か 前住所宛ての年賀状と現住所宛ての年賀状の2通が届きました。 早速、お礼のメールをしました。

KENWOOD R1000故障か

今日、R1000のスイッチを入れると音が出なかった。 故障か。 Sメーターは振れている。 電源は入るし、電波も来ている。 しかし、音が出ない。外部スピーカーにしても、ヘッドホンを繋いでも音が出ない。 スピーカーの問題ではなく、面倒なようだ。 しゃあな…

CRIからの連絡

CRIから以下の連絡がありました。「リスナーの皆様 お便りをいただきました。誠にありがとうございます。 申し訳ございませんが、予算などの関係で、今年のベリカード(紙と電子)の発行は例年に比べ少々遅くなりそうです。もう少々お待ちいただければ幸いで…