2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HCJBからの返信

昨年9月以降,HCJB日本語放送に対して何通か受信報告を送っていますが,返信がありません。 半年以上経過しますが,一体どうしたのでしょうか。 復活組の報告が多数あって,処理に苦労しているのでしょうか。

Bible Voice Broadcastingからのお願い

Bible Voice Broadcastingからメールが来ていました。「Japanese listeners: We would like to verify the clarity of our shortwave signal. Bible Voice has programming on Sundays on 5.910, 49 meter band from 10:15-11:45 utc (7:15-8:45 pm in Beiji…

インドネシアの声

インドネシアの声の状態が最近良好です。 昨日も状態が良かったので,受信報告書を送ろうかな,と思っています。 昨年1月に報告書を送付していますが,音信不通でした。 今回は,是非GETしたいものです。 しかし,同局の以前の放送は,日本語の下手なアナウ…

台湾国際放送からのお知らせ

台湾国際放送から,放送時間の変更のお知らせと新番組のお知らせが届いていました。 番組改編なってしばらくしてから届くのは・・・ という諸氏もいろうかと思いますが,きちんとお知らせを送っていただけるのはありがたいです。

19mb等の不振

もう何か月ぶりのブログ更新となります。 目新しいものがなく,受信状況も悪いことから書くこともありませんでした。 A09スケジュールとなりましたが,19mb等の高い周波数は全くダメです。 15735KHzのR.Swedenや15520KHz,15450KHzのTRTは,ダメです。 相変わ…