2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HCJBのベリカード発行方法の変更(その2)

HCJBのベリカード発行方法が変更になることは、お伝えしましたが、 11月30日の受信報告書から適用になるようです。 なぜ、このような変更になったかというと 淀橋教会の担当の方がベリカード返信をしていただいているところ、発行が遅れた月があったそうです…

Radio National de Amazonia

11780kHz で07:00頃からRadio National de Amazonia を聞いています。 31mbと25mbがダメダメ状態のなか、それほど強力ではないもののがんばっています。

伝播状態最悪

最近の状態は最悪です。 高いバンド31mbより上は、朝も夜も静かです。 49mbは、夕方も全くダメです。 KBSの6155kHzの18:00からの日本語放送も酷い状態です。

HCJBのベリカード発行方法の変更

今日の放送で、12月から受信報告はE-mailでの報告となり、E-mailでのベリ発行となるとのアナウンスがありました。 受信報告書のフォームも示されるとのことです。 ただし、郵送での報告も受け付けるようですが、ハガキでの発送となるため63円の郵券を同封と…

Sri Lanka.B.Cが良好

31mbが死んでいる中、9695kHzのSri Lanka.B.Cがメチャ良好です。 9700kHz R.NZのかぶりがありますが、信号も強力なので全く負けていません。 音楽番組です。ほぼノンストップです。