インドネシアの声

インドネシアの声の状態が最近良好です。
昨日も状態が良かったので,受信報告書を送ろうかな,と思っています。
昨年1月に報告書を送付していますが,音信不通でした。
今回は,是非GETしたいものです。
しかし,同局の以前の放送は,日本語の下手なアナウンサーもいましたが,全てのアナウンサーがそうとも限らなかったので,聞くことができましたが,最近は特にひどいですね。
まるで棒読みで一次一句,文字を読んでいるという感じです。小さい,「っ」「ょ」等もそのまま大文字で読んでしまうようなアナウンサーばかりです。
日本語の読み方だけでもいいので,もう一度勉強して欲しいものです。なにせ,ニュースはまだいいとしても,他の番組は内容が全く理解できませんから。国際放送なので,なんとかして欲しいものです。
そうでないと,放送を聞くことができても,内容が全く理解できないことになります。
その旨も報告書に記載して,報告しておきます。