スカイセンサー5900

BCLを始めるきっかけとなった機種です
当時,これで世界を駆けめぐったわけです
量産型ラジオとしては,5KHz直読という画期的な機種だったわけです
中学時代は,これを使ってのBCLとCB無線にはまっていました

現在の状態はというと,ACアダプターが使えません
乾電池だけの使用となっています
また,スプレッドダイヤルの−側はいいんですが
+側が不調です
+側に回していくと信号が弱くなるというか,入感しなくなります
これは,この機種の特徴のようです

スカイセンサーシリーズは,保守がいまいちのようですねー
その点,クーガーシリーズの方がいいのかも知れませんね

修理も可能だと思いますが,修理するまでもないと思うので
お蔵入りです