IRIBラジオ日本語について

IRIBラジオ日本語の突然の廃止に驚きました。
自分は、それほど熱心なリスナーだとは思っていません。
名誉証書1級というリスナーもいる中で、自分の持っているベリは1枚だけです。
最近の聞き方は、朝の再放送を出勤前の準備中に、ながらで聞く感じでした。
そんな、いいかげんな私でもかなりショックでした。
各国において短波放送局を廃止していますが、全ての短波放送からの撤退はあっても、特定の言語の廃止として日本語放送がなくなるとは、思ってもいなかったからです。IRIBお前もか!という感じです。
現状からすれば、もう再開はないでしょう。
アジア以外の貴重な日本語の国営放送をなくしてしまった。
残念です。