KBS 「金曜座談会」終了のお知らせ

『金曜座談会』

 

 ~最終回のお知らせ~

 

    ニュースの背景を分かりやすく解説する「金曜座談会」は、局内の都合によりことし12月20日(金)の放送を最後に終了させていただくことになりました。  

   「金曜座談会」は、2000年秋、「東亜日報」取締役で「韓日・日韓フォーラム」の韓国側運営委員長だった鄭求宗(チョン・クジョン)さんの司会でスタートし、ソウル駐在の日本人特派員と韓国の識者がその時のニュスや時事問題について意見を交換する、韓メデイアとしては唯一の日韓のジャナリストや知識人による交流の場でもありました。 

   20年間にわたった番組が終了するのにあわせ、12月の「金曜座談会」は3回に渡り、趙眞九さん(慶南大学極東問題研究所助教授)の司会で「金曜座談会」のレギュラーメンバー6人が出演し、激動の年2019年を振り返ります。 

 これまで「金曜座談会」をご清聴くださったリスナーの皆さま、ありがとうございました。

※以上のお知らせがHPに掲載されていました。

※どちらの国に偏ることなく、中立的な立場の座談会で、良い番組だと思っていただけに残念です。現在の日韓関係を表しているのでしょうか。残念です。