MLA-30というアクティブループアンテナ

MLA-30というアクティブ・ループ・アンテナを購入してみました。

AliExpressから購入しました。4千数百円でした。

プリアンプが付いてあり、プリアンプの電源がUSBとなっています。

電源をコンセントから取ると、雑音が大きくなり、また、プリアンプから増幅された信号が雑音を伴い、信号の増幅と同時に雑音も大きくなるため、固定式受信機につなぐと弱い信号は雑音に埋もれてしまいました。

そこで、プリアンプの電源を乾電池からにし、可変ATT内蔵ケーブルがあったので、これを使って中華ラジオにつなげてみました。信号を少し抑えるといい感じになりました。

中華ラジオには中華アンテナということでしょうか。当分、これで使ってみます。