PASSPORT TO WORLD BAND RADIO

hmbuzz2007-11-14

PASSPORT TO WORLD BAND RADIOをAmazonから購入しました
昔BCLをしていた時代には,WORLD RADIO TV HAND BOOK しかありませんでした
したがって,初めての購入となりました
こんな本なんだと思ってパラパラと見ましたが

ラジオのダイヤルを回していて,この局はどこの局
という探し方には便利なのだろうと思いました
しかし,この国のこの局を聞きたいというような
ピンポイントの聞き方には,ちょっと不便かなと思いました

IBSジャパンの物は,日本語付録付きが3500円で購入できるようです
アペックスラジオでも扱っているようですが,3500円+送料310円=3810円となり,Amazonより約1300円高くなります
これを高いと思うか,安いと思うかですが,IBSジャパンの日本語付録は,ランゲージラボ(受信報告書例文集)の日本語―ポルトガル語ハンディ版のようです。

自分は,Amazonのを購入しました。
というのもIBSジャパンの物の購入方法がわからなかったものですから・・・
アペックスラジオから購入すればよかったのですね
来年は,そうしょうかな