ICF-6800

当時、1KHz直読ということで
たぶん、高校生の時に購入したと思います
これで、アフリカ局を中心に聞いていました
アフリカ局に、よく報告書を送付していた記憶があります
それから、インドネシアにも興味を持っていました

なぜか、ヨーロッパやアメリカ大陸にはあまり興味がありませんでした
再会した今も興味があるのはアフリカ局です

このICF-6800ですが、先日久しぶりに電源を入れてみると
AMとSWがまったく受信できません
周波数が合わないのです
こりゃ完全にダメだー
ということで修理できないものかと考えましたが
3万円〜3万5000円は最低かかる
ということが判明しました
そんなにかけるのであれば
新リグの資金に充てた方がいいかな
ということで、再びお蔵入りです

残念!!