Radio New Zealand International

R.New Zealandに11月6日送付した報告書に対するQSLが本日届きました。
Air Mail で送付してAir Mailで返信されましたので、非常に早い返信です。
カードは、絵葉書にスタンプという、最近非常に多いケースです
昔は、絵葉書を使用するという局はあまりなく、非常にオリジナリティがあったように思います。
ですから、あの局を受信してあのベリカードが欲しいとなったような気がします。
なんか、さびしいですね

今回、R.New Zealandからは、スケジュールのほかに、ステッカーが入っていました。
この局は、Mailでの返信には、IRC2枚又は2ドルを求めています。MailのほかにFormでの報告もOKですが、これにはE-mailで返信されるのかもしれません。