YAESU FRG8800(その2)

1984年発売,VHFコンバーター付き FRG-8800V 128000円だったようです
コンバーターなしは,112800円だったようです
約23年前の機種ですので,それなりに古いですが,受信状態は良好で,ボリュームのガリもなく,それなりに良好です
ただ,周波数の同調をする方法がテンキーで入力しないと合わせられないということが不便ですねー
例えば,11735KHzに合わせるとしたら,11,MHz,735,KHzと押すことで同調します
一回,11MHz帯に飛べば,その後はダイヤルにより別の周波数に合わせることができます。
つまり,テンキーにより各MHz帯に一旦飛ばないとダイヤルによる同調はできないということになります
これがちょっと不便です
直にダイヤルによって同調ができると同時にテンキーによっても同調ができるのがベストです

数時間触った感想です